最近梅毒が流行ってるけどこれって

例によってメモ書きです。

最近梅毒が流行ってるらしい。

ご存じの通りこの病気、性感染症の病気だから性交をすることで発症する・・・・のでしょう。

ではなぜ今これが?

もし、ここ近年不特定多数の異性との性交渉が激増した、ということならまぁそれが原因か、とも思えるんだけどおそらくそんなことはないんじゃないかな?

(強いて言えばコロナ禍において仕事を失った女性がしかたなく、風俗業に、という率が上がったかもしれないってのはあるかも、だけど)

とすると、思い当たるのはコロナワクチンくらいしかないんだよなぁ。
と思っていろいろ検索していたら(ある意味別件になりますが)こんな記事(と動画)が。テレ朝のサイトみたいだけど。

ワクチン不信を生んだ人体実験 #リアルアメリカ
▼NYハーレム街録 黒人女性: 「政府なんて信用していないわ。  私たち黒人をずっと放置してきたのになぜ今になって気にすると思う?  ワクチンは実験 安全性は保証されていない」 黒人男性: 「ワクチンは信用できない。  もっと研究が進んで安全かどうかわかってから考える。  今は 裏に何があるかわからない」 黒人女性...

ようするに以前ワクチンといって梅毒菌を打たれたのでもう政府は信用できない(から今回のコロナワクチンも打たない)とかそんな感じ。

過去にそんなことが行われていたこと自体驚きです。
(これはデマとかじゃなくて本当に当時のアメリカ大統領クリントンが認めて謝ってます)

でもそうなると変に疑っちゃいますね。
「今のコロナワクチンとか言っておいてこれ、梅毒菌入ってるんじゃないか」って。

ちなみに東京都感染症センターのデータはこれ。

http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/syphilis/syphilis/

これみると、2015年から上がっていて、確かに2021年は前年比でかなり上がってるんだけど、ここから(医者でも何でもない僕が勝手に)考察すると

  • コロナワクチンに梅毒菌が・・・はないですそれは。
  • ただ、人間の免疫力が落ちてるから梅毒感染が多くなってきているのでは?そして、2021年に激増したのは何かがその免疫力を落としているのではないかな?それは何か・・・。

ってこんな感じでしょうか。

NY州は黒人に限って言えばコロナワクチン接種率は30パーセント台だそうで、その理由は過去のこの、まさに”人体実験”からくる不信感ってことです。当然そうなりますよね。

あとそうだ、はたらく細胞のBLACKかな?梅毒を扱っていたような気がする。いや、違った!淋病だ。
ただ、この手の感染症に対して細胞がどれだけ頑張ってるかよくわかります。
見られる人はぜひ見てみてください。ホントこの働く細胞はいいですよ!
参考
https://times.abema.tv/articles/-/8642844


コメント

タイトルとURLをコピーしました