【森永卓郎いきなりすい臓がんステージⅣ公表について】

以下、facebookからの転載です。(今後いままでにためてきたFacebook投稿からガンガン出すかもしれません。ネタは無尽蔵にあります)



またまたぶっこみになりますがすいません。

僕はテレビはほとんど見なくてラジオをすごく聞く人です。

で、ニッポン放送朝8時からのあなたとハッピーという番組内で、「人間ドックでちょっと引っかかるところがあって検査に検査を重ねた結果、すい臓がんステージⅣということがわかりました」と発言。

僕がとっさに思ったのは「これは医者(政府)にはめられている」ということでした。

どういうことかというと、この人、財務省を徹底的にこき下ろした「ザイム真理教」という本を出版したのです。

ちなみに大手出版社は全部断られ、たった一人でやっている出版社が受けて今大ベストセラーです。

さらに、増税クソメガネでおなじみの岸田首相をおちょくるかのようにテレビ出演時にメガネにうんこ(つまりクソ)のPOPを張って登場しました。それにより、またまた出入り禁止に。
参考:森永卓郎 増税クソメガネ で画像検索した結果がこちらです。

もうほとんどテレビは出られない感じになってます。

だからこれは政府側からの報復で刺客を送り込まれ癌でもないのに癌ってことにされたのではないかと。それで抗がん剤治療通してだめにされちゃうのかなと思っていました。

ところが、信頼おける友人の話では「それはない」と。

彼曰く「いわゆるターボ癌です」と。倉田真由美の旦那さんもそれなのですが、今大流行りの気が付けば末期がんになってる、ってやつです。(ちなみにその信頼おける友人は自身も舌癌を患ってました。ステージはⅠでしたが)

ではなぜそんなことになってしまうのか?

についてはここでは多くを語らない方がいいと思いますのでやめておきますが、逆に、今までそんなことがなかったのに、いきなりそんな現象がおきてるのはどういうことなのか?ってことです。

そういえば、以前ある有名人が急にがんで亡くなった時、ああ、思い出した。X JAPANの HEATHです。癌の進行が速すぎて公表できないまま亡くなった時にTwitterに「今流行りのターボ癌かな」とか書いたら「よく病名まで特定できますね、医者でもないのに」とかコメントされたことがあります。

いやいや、ターボ癌は病名じゃないですから。

ただ、急速に癌が進んでしまうってやつです。今までにあり得ないペースで。

病名じゃないですよ、って言ってやりたかったけど、僕はもうお年寄りなのでけんかしてもしょうがないのでやんわりとやった記憶があります。

ということで、トータル考えると森永卓郎さんはターボ癌です。余命わずかかもしれませんが、あの人すごい偏りがひどいけど、忖度なくダメ政治家や政治に対して戦ってきたと思います。

最後まで通してほしいです。(;_:)

コメント

タイトルとURLをコピーしました